• ソフトバンクエアーのエリアに関して

    ソフトバンクエアーは固定のルーターと違い煩わしい配線も少なくなり、それでいてスピードはインターネットを利用する場合に十分な満足を得ることが出来るサービスです。

    しかし日本全国どこでもエリアをカバーしているわけではないので、ご自分の利用したい所が利用出来る所かどうかきちんと確認した方が後々面倒くさい事になりません。

    こだわりのソフトバンクエアーのエリア情報を見付けていただくため、様々な情報を集めました。

    ソフトバンクエアーのエリアを確認するのはほんの数分で簡単に出来るサイトがあります。

    まずは地図で示された分布図で対応しているかどうか確認する方法です。電波が十分届いている地域であれば分布図が真っ赤になっていて東京の中心部などは入りやすい環境になっています。


    地方や山間部などは電波を受信出来るかどうか事前に確認するといいです。



    首都圏中心部では問題なく利用出来る確率が高いですが、一部の人には電波が入りにくいと感じてしまう場合があるかもしれません。例えば高層ビルが建っている所が近くにある場合にはその建物が電波の邪魔をしてしまい、十分受信出来るエリアなのに使いにくい場合があります。こういった問題は実際に使ってみないとわからない場合もあるので通信環境に不満がある場合には、すぐにソフトバンクに確認する事が大事です。



    ソフトバンクエアーの通信エリアは順次拡大していて、今は該当エリアに当てはまっていなくても近いうちに大丈夫になる可能性もあります。


    通信速度が遅かったり繋がらない場合は、8日以内であれば無料でキャンセルする事が出来ます。