泌尿器科で包茎手術を受けるメリット・デメリット

包茎手術を検討する場合、メンズクリニックに相談するのが一般的ですが、包茎手術は泌尿器科でも受けることが可能です。泌尿器科は、腎臓・尿管・膀胱・尿道などの尿の生成や排尿に関する器官を扱う診療科ですが、精巣・陰茎・前立腺などの生殖器の異常も診療対象なので包茎手術にも対応しています。泌尿器科で包茎手術を受ける最大のメリットは費用が抑えられることで、一般的には3万円ほどの費用で受けることが可能です。メンズクリニックの場合、保険適用での手術に対応していないケースがほとんどなので、手術費用を全額負担しなければなりません。

しかし、泌尿器科では健康保険を使って手術を受けられるので、3割負担であれば3万円ほどで手術が受けられます。そのため、手術費用を少しでも安く抑えたい方は泌尿器科がおすすめですが、保険適用で手術が受けられるのは真性包茎もしくはカントン包茎の方に限られます。仮性包茎は医学的には病気とは扱われていないため、健康保険は使うことができません。また、包茎手術にも様々な術式がありますが、健康保険はあくまで健康上の問題を改善するための治療に使える保険なので、泌尿器科では術後の見栄えを良くする手術は受けられません。

一方で、メンズクリニックであれば手術費用を全額負担する必要があるものの、術後の見た目を重視した手術を受けることが可能です。したがって、術後の見た目を重視するのであれば、メンズクリニックでの手術をおすすめします。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です