包茎手術は日帰りで終わる

包茎で悩んでいて、包茎手術を受けようかどうか迷っている若者は多いのではないでしょうか。仮性包茎なら、必ずしも包茎手術を受ける必要はないですが、強いコンプレックスを感じているなら、なるべく早く包茎手術を受けてしまった方がいいかもしれません。長くコンプレックスを抱えていると、メンタルがやられてしまう可能性があります。前向きな人生を歩むためには、早期の決断が望ましいです。

とはいうものの、包茎手術はなんだか怖そうと思っている人も少なくありません。手術というからには、入院したり痛い想いをするのではないかと不安になるのも無理はないでしょう。しかし、包茎手術というのは意外と簡単なもので、手術は1日で終わります。1日どころか実際の手術時間は1時間程度で済んでしまうのが普通です。

もちろん入院する必要はありません。完全に日帰りで終わるものです。痛みに関しては、手術中は麻酔をかけられているので何も感じないはずです。手術後に麻酔が切れると、しばらく痛みがあるのは否めませんが、1週間くらいすればだいぶ楽になるでしょう。

もう一つ心配なのが、費用のことかもしれません。包茎の手術は、多くの場合保険がきかないので全額自己になりますから、料金はけして安くはないです。20万円前後が相場といったところでしょうか。たしかに安くはない金額ですが、それでもこれでコンプレックスとおさらばできるなら、受ける価値は十分にあるはずです。

ちなみに真性包茎などの場合は、保険を使って安く手術することもできます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です